t12startのブログ

どうやってお金を稼ぐかを考える

HONDAモンキー、ゴリラが欲しい

今、通勤用に中古で買った軽自動車を乗っている。

家族用は嫁。

 

同じ境遇のひとは多いと思います。

 

朝の通勤にかかる時間が1時間ちょい。

本当は20分もあれば着くのに、通勤ラッシュで混むのである。

日によっては想定外の混み様となり、1時間半かかる時がある。

初めはまだプラスアルファで時間がかかっていたけれど、2〜3ヶ月で黄金ルートを見つけ出し、今に至るのです。

 

さて、そんな車中はというと…。

ユーチューブを流し、聴く専門になり、

アイコスをパカパカ吸いながら向かう。

そのぐらいしかない。 

 

車の費用は

ガソリン代7000円くらい。

※交通費でペイできるからあんま関係ないw

 

保険代4000円くらい。

 

細かい計算抜きにしてこれだけ。

安いもんである。

 

しかし、朝から渋滞に巻き込まれ、横を通り過ぎるバイカー達。

羨ましい限りだ。

しかし、こうも思う。

今の季節寒いしじゃん?

雨降ったら面倒でしょ?

タバコ吸えないじゃん?

事故したら危ないじゃん?

もしもの時人乗せれないじゃん?

眠いときならないじゃん?

 

つまりバイクに乗らない理由を探しているのである。

いいなぁ。とその時思うだけ。

 

初めオイラも思ってたけど、どんどん否定する理由が減ってきた。

そして、今少し欲しい方に傾いている。

 

 

そう、HONDAモンキーだ!

ホンダ・モンキー

https://www.honda.co.jp/Monkey/

もう2年も前に生産終了してたなんて知らなかったゼw

姉妹車にゴリラがあるんだってな!

 

燃費がやっぱり優れてるのと遊び心あるから、

今の、長くNo.1に君臨してきた某メーカー軽自動車よりはイイ!かなりイイ。

 

これから検討してみよーっと!

 

でもマジな話、スーパーカブでもいいかも。

結構好きよ、あの感じw

ガチャ、ぶるるるる〜ゥ🎵

f:id:t12start:20191103172520j:image

All about SUPER CUB改訂版 スーパーカブ大全 生誕60周年記念改訂版 スーパーカブのすべて (Motor magazine mook)

価格:1,711円
(2019/11/9 02:16時点)
感想(2件)