t12startのブログ

どうやってお金を稼ぐかを考える

今日は選択

少し前に流行りを見せた

 

・整頓術

 

・断捨離

 

ミニマリスト

 

皆さんが普段から必要としているモノって何でしょうか?

 

高価なモノ

なんとなく買ってしまったモノ

頂きモノ

使わなくなったモノ

思い出のモノ

etc...

不要なモノって以外と多いことに

初めに挙げた3つの事を実践してみると

気付かされます。

 

使用頻度の高いモノは必要となるでしょうし、

低いモノは手放す候補となりますよね!

 

必要・不要に分けていくと、

人生も選択だなぁ、としみじみ思いますw

 

皆さんも、

様々な選択を経て、今日に至っているのです。

 

さて、

モノって中々捨てられなかったりしますよね?

そんな時は!

まず部屋のゴミ箱を空っぽにして、

身近なモノから考えてみると、

思いの他進みます。

 

見た目も、考えもスッキリしてきます。

そんなスッキリした頭で考えていくと、

「あっ、何だよコレw」

「まだあったのか、使わないよ!!」ポイッ♫

と、どんどん選択が進み捨てられるのです。

 

やるのか?orやらないのか?

選択してくださいね😊

 

でも、度が過ぎると…。

某不人気ブロガーの如く、ゴミ箱捨ててます😅

 

いいもんねーだっ😤w

 

モノ以外でも選択ってありますが、

それが自分にとって必要なのか?と、

しっかり考えたいものです。

 

お金や時間に直結しますよ?

有限なモノを大切にしましょう。

 

ところでさ、まだ自分以外に

誰もこのブログ読んでないんだよねw

無駄に広めていかないと笑

 

それでは、皆さん今日も一日お疲れ様です!

おやすみなさい🌛