t12startのブログ

どうやってお金を稼ぐかを考える

楽する自分

f:id:t12start:20191107064523j:plain



おはようこざいます!


タイトル通りの男です。

オイラ楽する人です。



でも、不思議とブログは面倒くさくないのです。

とにかく思いつきで綴ってますからねw




                       ➖仕事の話➖


リーダー的立ち位置なオイラ。

前までは、現場の仕事をよしっ!

俺ができるだけ多くをこなして他の人をフォローしよう!


なんてことをやってました。



でも、やめましたw



だって、下のコ伸びないですもんw

手抜いて楽しちゃうし、頑張ろうとしないから。

何してんだろー、俺。ってなる。



ただ、学んでくれる後輩は別。

でも、そうでない時はフォローしない。



しばらく一緒に仕事して過ごしたら、

その人の人間性、性格がイヤでも分かります。

育てて芽がでるのか出ないのか。

見極めが足りていなかった、

以前の自分が残念でなりません。


今は仕事を振るほうに専念してます。

あまりに負荷がかかる時だけ少しフォローします。

全部はしません。



分からないのに永遠と考えてる奴。


分からないことをそのままにする奴。


教えてもらったことを脳内変換して違うことする奴。


教えてもらったことを次の日には完全消去してる奴。


聞くつもりだったけど〜で、と言い訳してくる奴。



こんなの日常茶飯事であって、

もうほんとコイツらはバカか!と思っていました。


でも、そこに消耗される自分自体が、

それが勿体ない。


今は、上に挙げたことがあれば、

「…でしょうね。」と思って終わりです。

残念な人たちですから。


指摘してもプリプリ怒るし、優しくいっても甘えるし、面倒です。



関わらないのが1番です。



そうはいっても限度があるので、最低限の会話にしてます!



でも不思議!成り立つのです。



そういう状況が無かっただけなので、なる様になるのです。

※ただ、彼らの仕事の能力値に変化が起き、以前より伸びた訳ではありません。



今、とても楽です。



自分の仕事に集中できます。

バカに時間はやれません。


自分の時間は、人生も仕事もいかなる時も大切です。




これからもオイラは楽をする。

楽=効率上げる

楽をする為に改善する仕事をする。

まぁ、楽は効率を上げるということナリ。

この無限ループが仕事か。

と考え今やってます!



なんのこっちゃ?



いいじゃないですかw

こんなこという奴いても😊



とことん面倒なコトは避け、皆さん今日も楽に仕事をしましょうよ!




それじゃあ、気をつけて!



いってらっしゃい🎵